1枚8848m

試験は全然終わりませんが、ペーパーを解いて行こうと思います。期末の現実逃避ではありません、ペーパー対策です。春休み中こちらにどんどん追加していきます。

 

STU 1st (解いた日 2/2)

43/100

アングロアメリカ、引っかかっていたのに出ないなど初歩的なアウト。

「某のペーパー抜けるには最初の100問は殆ど間違えないくらいでないとダメだよ」と言われたので、まあ無理なんですけど、やっぱり無理だなという気がします。楽しくクイズをやっていきたい。

 

STU 2nd (解いた日 2/2)

46/100

コシャマインの乱を初めて聞く。覚えた中からでた問題もあったので、伸びると思ったけれど、結局変わらなかった。今週までの実力だと、どうやら連答を目指せるのは45問めくらいまで。再来週には60問くらい解けるようになりたいという夢のまた夢。

最後の方にも解ける問題はちらほらあるので、引き続き頑張っていきたい。

 

STU 3rd  (解いた日 2/2)

44/100

時事問題が出来ない。

 

STU 4th (解いた日 2/6)

52/100

何故か50点超え。これがまぐれでないことを祈りたい。

地鎮祭、以前フリバで出てきたのに記憶漏れを起こしていた。知っているのに、思い出せなくて書けない、という状態はケアミスなので入念に穴を埋めていきたい。

 

STU 5th (解いた日 2/7)

52/100

明月院を落とす。意味が分からない。分かっていて出てこない問題、ここにも。

内陸最大国をナイジェリアとか書いちゃったんですけど、ナイジェリアは世界第31位でした。迷ってみたモンゴルのほうが一応大きいですね。