クイズを始めるのは何歳からでも遅くない

毎週月曜日の更新を忘れていました。

今週は土曜までずっと忙しくしていてなかなかクイズの時間が取れないでいます。ダメですね...

そういう訳で今週はパスです。

できれば3月まではこれ以上のクイズ休止がないといいなと思います。というかそうはしないつもりです。

 

さてさて今週また早押し機に触れる機会がありました。5000問ポッキリの知識では全く歯が立ちませんでした。当たり前です。

 

押す技術とか以前に、知識が足りません。

歯痒い思いで帰路につきました。

 

ところで、人とクイズをすると、自分一人で黙々と暗記している中では気づけない穴を知ることが出来、何より楽しく、やはりクイ研に入ることはどう考えてもクイズを嗜む上でいい刺激になることは間違いないようです。

 

そういう訳で、とあるクイズ研究会にお世話になることにしました。

見学では手加減して頂いたので、そんな必要が無くなるくらい、駆け足で追いついていけたら。そんな気持ちの今週です。