重要なことを言い忘れた

先ほど記事を書いていて、大変重要なことを宣言し忘れていました。

「筆者について」に記載している「3月の大会」あれはabc  the 15thではないです。

 

このブログ、abcのことしかずっと書いてないんですけれど、それは基本となる問題が多いこと、それに問題数が豊富で入手のしやすいこと、から学習を進めているというだけで、この素人、クイズ歴4カ月でabcに挑もうなんて露ほども思っておりません。

 

出る大会には過去問が存在しないので、本来であればそちらをやるのが先決なのですが、できないという事情もあります。

でも出るなら来年が最後ですね、想像が出来ません。