読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1カ月の成果、如何に。

初めに、この間書いた記事の暗記問題数に誤りがありました。(多分誰も気にしてないですが)

いつも覚えるときは暗記アプリを使っていて、カウント数はそこにあるカードの枚数を足したものにしてるのですが、今回はダブりがあったようで幾つかの問題をダブルカウントしていました。観ての通り、わざわざ手で流し込みをしています。正直もっと効率の良い方法があるのでは?と思わざるを得ません。工夫の余地ありですね。

で、結局773問、おおよそ半分になりました 笑

初めに見てみて、覚えているところはもういいやと思ってカードに入れないので全体の問題数からは若干少なくなります。

 

 

さてさて、一カ月の成果、どう試すか。

やっぱりabcです(やっぱり)

問題は知り合いの方から教えてもらったのと、それに自分で購入したりで何年度か分持っています。ですからそこからが手っ取り早い。

13thのペーパー150問を25分、本番と恐らく同じ規定で解きました。

 

結果は、

 

91/150

 

全然、ダメです。

 

参考までに、こちらの公式サイトをチェック。

http://abc-dive.com/2015/abc13th_paper_result.pdf

この年の最高点は 140/150

通過ボーダーが121/150 (同点7人中5位)

平均も、94.42

 

遠く及ばず。

 

読み込みを始めた頃、ペーパーの成績は37/100でした。

1ヶ月abcの問題しかやってなかったので、3月の芝生程度には伸びてます。微々たる変化。

指数関数的に伸びていくものだと信じたいですね。