12-2 引き続く基礎練習

基礎、ってなんだろう。

基礎問題って何なんでしょうね。人によっては全部基礎だし、私みたいなド素人には全部発展みたいなものですが。何となく、タイトルにつけてしまいます。「基礎練習」

 

先週の所感:

覚えるのが大変。

 

先週実は語学試験がありまして、直前までそのことが頭からすっぱ抜けていたのと自分の計画が完全に狂っていたためにその外国語単語1200語も覚えなければならず、結局2200の要素を7日で覚えきるという謎のチャレンジをする羽目になりました。中間考査の傍ら、ちょっと大変でした。中間試験は来週にも大きなものを一つ残しています。

 

覚えるときはエビングハウス忘却曲線に従ってスケジュールを組んでいます。

たまに覚えられないなと感じた時はその計画と別に帰り道にこつこつやってみたりもします。でも焦りは出てきてしまうんです。性格柄。。。

 

今週 12/5-12/11は、abc 6th の問題 875問と、abc 7thのペーパー100問、合計975問を覚えていきます。